2010年 08月 06日
ホソミキイロアシナガバエ
a0039489_1847498.jpg
撮影機材:Nikon D700 Ai AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6D

先日 写した1枚だが 果たして何という昆虫なのかな??

大きさは5~7mm位でした。 ハエかアブの仲間だと思うのだが。

体の割に脚が長くて ナイスプロポーションです。


※当初、この記事のタイトルは虫の名前が分からず「君は誰?」としておりましたが

snowmeltさんに「ホソミキイロアシナガバエ」であることを教えてもらいました。

snowmeltさんのブログではこの虫を動画で見ることができます。

小さな昆虫を捕食する名ハンターの映像は圧巻です!

是非 覗いてみて下さい。!

snowmeltさん、ありがとうございました<(_ _)>

[PR]

by miyu-uni | 2010-08-06 18:53 | 昆虫・爬虫類・両生類


<< 猛暑にも負けず!      アジサイ >>