2010年 09月 22日
北海道では初冠雪
a0039489_2231645.jpg
撮影機材:Nikon D3s Ai AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6D

今日 大雪山系旭岳と黒岳で初雪が降ったようです。

旭岳の初冠雪は平年より2日早く、昨年より10日遅く、黒岳は例年とほぼ同じだが、昨年よりは13日遅い

らしい。

確かに さっき すすきのを半袖で歩いたら寒かった。

ここから 一気に寒くなるので油断大敵だ。

今日の写真は 秋っぽいバックにモンシロチョウ! もうそろそろ姿を消すのかな。


さて 目に いや脳内に非常に悪いフォトキナの記事ですが 各社からいろんな新製品が発表されてますね。

高画素やら2倍のAFスピードやらと 僕の脳内はお祭り騒ぎであります。

ペンタのK5も健闘していますね。 あの小さなボディーに なかなか魅力的です。

ニコンのD700の後継機はどーなるのだろう?  いっぺんに出てこないのも楽しいものなのだ。
[PR]

by miyu-uni | 2010-09-22 22:47 | 昆虫・爬虫類・両生類


<< お花      富士フィルム FinePix ... >>