2011年 03月 22日
夕張市南部青葉町にて
a0039489_9415569.jpg
撮影地:夕張市南部青葉町

東北地方太平洋沖地震発生から11日経ちました。

昨日21日18時の状況では死亡・行方不明者が2万1千人にも達していて

まだまだ増える見込みとのことです。

ニュースを見る度に どこまでこの被害が大きくなるのか…と胸が痛みます。

僕としては 募金しました、節電してます、買いだめはしていません…等 今できることを

してはいますが 何とも複雑な心境です。

ブログを書くことも申し訳ない気がしてなりませんが、自粛ばかりが良いのかな? とも考えてしまいます。

20日から僕のお店5店舗でも「ぐるなび」の募金箱を設置致しました。

少しでもお役にたてれば幸いです。

さて、写真は 僕の故郷の夕張です。 この右側の家は 恐らく高校の同級生の住んでいた

所ではないかと思います。

今は変わり果てた姿になっていますが 泊まりにも行ったりした思い出があります。

住んでいた本人には昨年 約25年振りくらいに電話連絡が取れました。

今年は是非会ってみたいものです。
[PR]

by miyu-uni | 2011-03-22 10:01 | 思い出の夕張


<< 駅前食堂      皆様 ご無事ですか? >>