2011年 04月 01日
夕張神社
a0039489_22493485.jpg
撮影地:夕張市住初(すみぞめ)

物心が付く頃から高校生まで夕張に住んでいたが、当時はここへは一度も訪れたことが無い。

夕張の実家からは車で15分もあれば着くような距離だ。

そう考えると、いかに学生の頃は行動範囲が狭かったのかと思ってしまう。

まだ中学生だった従兄弟はチャリで夕張から函館方面まで爆走し 警察に補導されると言う

武勇伝があるが 僕には そんな冒険心の微塵もなかった。

良き思い出として、そのくらいの事のひとつでもやっておけば良かったと

思うのも歳のせいか。。

この夕張神社は社格も高く、学問の神様・菅原道真公の神社として知られているようだ。
[PR]

by miyu-uni | 2011-04-01 23:02 | 思い出の夕張


<< 池田 聡 ぶらりツアー in 千歳      駅前食堂 >>