人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 29日
コハナバチの仲間
コハナバチの仲間_a0039489_0295216.jpg
撮影機材:OLYMPUS E-3 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro+EC-20

調べていて「ヤマトヤドリコハナバチ」かなと思いましたが、北海道に生息するのか
どうかも判らないのでコハナバチの仲間としました。
小さくて動き回るので苦労しましたが、ラスト1カットで仕留めることができました。
なぜ、ラストかと言うと ここで飛んで行ってしまったのです。
気分を良くして歩いていたら 公園の道端に変な生き物が!

一応、写してありますが、細いミミズのような生物です。
20センチくらいあり激しくクネクネと動き気色悪いです。
ハリガネムシか?と思ったけどカマキリがいる訳じゃないし、そもそも
北海道にいるのか? 

画像はMOREに入れておきますので判る方がいらっしゃいましたら
教えてください。 虫嫌いの方は見ないでくださいね!



コハナバチの仲間_a0039489_047259.jpg


by miyu-uni | 2008-09-29 00:48 | 昆虫・爬虫類・両生類


<< エゾトラマルハナバチ      ハンノキハムシ >>