カテゴリ:雑貨・小物( 21 )

2010年 08月 02日
OLYMPUS PEN ストラップ
a0039489_1173980.jpg
撮影機材:OLYMPUS PEN E-P2 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH

めちゃくちゃ欲しかった このストラップ! ついにゲット~!!

アサヒビールとオリンパスのコラボでサークルKサンクス限定の商品です。

こんなのがあるっていう事は全然知らなかったのだけれどmosyupa さんのブログを見て知りました!

OLYMPUS PEN 愛好家としては 何としてでも手に入れたい逸品。。

先週からサンクス何件もまわりましたが どこも在庫切れで終了。。 もう諦めていましたが

なんと うちのスタッフが土曜日に発見!!

ラスト4個を(それも見事に4種類)をビール8缶と共に買って来てくれたのです!

ご褒美にビールは差し上げました。

いろいろと郊外のサンクスを見てまわりましたが 以外にもススキノのサンクスに

あったそうです。

考えてみたら ススキノでビール買う人は少ないのかもしれませんね。

みんな 居酒屋とか飲み屋さんに入っちゃうしね。

職場がススキノなのに まさに灯台下暗しでした。

しかし諦めていたものが 手に入るのは快感ですねぇ。
[PR]

by miyu-uni | 2010-08-02 00:40 | 雑貨・小物
2010年 07月 08日
招き猫
a0039489_17265262.jpg
撮影機材:OLYMPUS PEN E-P2 LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH

なんか、幸せそうな顔してる。

毎日がこうでありたいね。
[PR]

by miyu-uni | 2010-07-08 17:31 | 雑貨・小物
2010年 01月 10日
ヘビースモーカー
a0039489_14144085.jpg
撮影機材:OLYMPUS PEN E-P2 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH

タバコが値上がりするらしいけど いつからなのかな?

今度は400円位かな。

ヘビースモーカーだから どうせ値上がりしても 関係なく買うと思うので

あまり気にしてません。

最近、もしかしたら5箱位 吸ってるかもしれない。

タバコですら これだけ止められないのだから 薬物の場合は

想像出来ないくらい辛いのでしょうね。 

お~こわっ!

明日は会社の新年会です。

飲みすぎ、吸いすぎ注意な1日になりそうです。
[PR]

by miyu-uni | 2010-01-10 14:20 | 雑貨・小物
2010年 01月 04日
黒電話
a0039489_0375380.jpg
撮影機材:OLYMPUS PEN E-P2 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH

僕が小学校から高校まで、電話と言えば このスタイルだった。

よくよく見ると実に可愛らしいデザインだと思う。

車にしても昔の物って趣があるよね。

最近思うのは 携帯の無かった あの頃って どうやって友達と待ち合わせしていたのだろうって事。

ドタキャンされた場合は 何分、何時間 そこで待っていたんだろう?

それが普通だったから 何とも思わなかったけれど

今となっては 信じられないことだ。

今の時代 携帯を忘れただけで仕事にならない事が多いからね。
[PR]

by miyu-uni | 2010-01-04 00:49 | 雑貨・小物
2007年 07月 21日
深夜のコーヒータイム
先ほど帰宅 AM3:00。
今日、出勤前に宅急便が来た。注文していたシグマのレンズだ。
到着を楽しみにしていたが、時間が無く中を見るのはおあずけなままだった。
帰ってくるなり箱を開けて、ニヤケる。
う~ん…子供に戻れる瞬間だ。
そんな瞬間があるから、疲れも吹き飛ぶのだ。
欲しいものを手に入れる。決して無駄遣いではない。 そう自分に言い聞かせるのだ。
さてコーヒーでも飲んで、もう少し起きているとするか。
a0039489_355286.jpg

撮影機材:PENTAX K10D smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
[PR]

by miyu-uni | 2007-07-21 03:55 | 雑貨・小物
2007年 01月 07日
しめ飾り
うに○も今日と明日は連休です。
入り口の扉に飾ってあった「しめ飾り」も昨日の閉店後にはずしました。
後日、店長が神社に持っていくそうだ。 どんと焼きというやつかな。
僕自身は、まだ1度も行った事はないけれどね。

明日は成人式ですね。僕の故郷夕張では成人式の予算が1万円だとかで
新成人の式典も辛いスタートのようです。
善意の寄付もあるようで何とか形にはなるのかな。
お正月も夕張へは帰ってないから今日帰るつもりだったけど姉妹店が
今日明日も営業なので結局帰れそうにない。 もう少し雪が積もってからでもいいか。
いつも帰る理由は実家の雪かきだからね。
a0039489_8431596.jpg

創作和食うに○ 札幌市中央区南4条西2丁目 第31桂和ビル3F  
電話 011-552-5400
[PR]

by miyu-uni | 2007-01-07 16:21 | 雑貨・小物
2007年 01月 06日
招き猫
これは、うに○の入り口のキャッシャーのところに置いてある招き猫です。
昨年の開店時にお客様から頂いた可愛らしいネコちゃんです。
左手を上げているのは人を招くと言われ、商売が繁盛するように人を招いてくれるのです。
ちなみに、右手を上げている招き猫はお金を招くと言われています。
まぁ、両手を上げているのもあるけどね。
それにしても最近の招き猫は可愛らしいね。
昨日触ってみたら、お金が入っていた。誰が入れてくれたのかな。。。
a0039489_8442859.jpg

[PR]

by miyu-uni | 2007-01-06 18:20 | 雑貨・小物
2007年 01月 05日
うに○スタート
昨日1月4日(木)から、うに○の営業が始まりました。
3日間の寝正月の幸せな日々にも終止符を打ち、また頑張らなくちゃね。
初日は知り合いが多く、日本酒を随分飲んでしまった。
なんだか、また一段と酒に弱くなった新年のスタートでした。
a0039489_8455017.jpg


創作和食うに○ 札幌市中央区南4条西2丁目 第31桂和ビル3F  
電話 011-552-5400
[PR]

by miyu-uni | 2007-01-05 05:30 | 雑貨・小物
2006年 04月 01日
静寂
a0039489_1254721.jpg

撮影機材:RICOH GR DIGITAL

これもアジアンティストな置き物だ。
ライトアップされて飾られていたが、そこに静けさを感じた。
[PR]

by miyu-uni | 2006-04-01 23:48 | 雑貨・小物
2006年 03月 30日
置き物
a0039489_13221371.jpg

撮影機材:RICOH GR DIGITAL

ふと目に留まった置き物。
こういう その国ならでは物には心が惹かれる。
[PR]

by miyu-uni | 2006-03-30 13:45 | 雑貨・小物