カテゴリ:カメラ・機材( 4 )

2007年 10月 24日
PENTAX Optio WP
a0039489_1026135.jpg
撮影機材:OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4-5.6  撮影地:余市郡余市川

昨日のジープに続きヘビーデューティーなものを紹介!
これは2005年に購入したPENTAXのコンデジで水中1.5メートルまで使用可能な
防水カメラ 初代WPだ。現在は3代目か4代目くらいになっていると思う。
このカメラを買う前は「よし!海の中で撮ろう」とか「渓流に両手をつこんでヤマメを
撮ろう」などと普通のカメラでは撮れない写真を撮る意気込み満々でした。

あれから2年経ちました…結局、「水」の中に入れたのは今回が初めてです。
自分は何がしたかったのだろうか…。。。
[PR]

by miyu-uni | 2007-10-24 10:39 | カメラ・機材
2007年 10月 20日
RICOH CAPLIO GX100
a0039489_12341023.jpg
撮影機材:OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4-5.6

これは1:1のアスペクト比に興味があって購入したカメラです。
撮影の時は一応 バッグの中には忍ばせています。
やはりリコーさんだけあってマニアックで趣味性の強いカメラですね。
持つ喜びを感じられます。 GR-Dよりちょっとでかいですが 一眼に比べると
やはりコンパクトでGOODです。
[PR]

by miyu-uni | 2007-10-20 12:44 | カメラ・機材
2007年 10月 18日
OLYMPUS E-410
a0039489_18453988.jpg
撮影機材:Canon EOS 5D EF24-70 F2.8 L USM

遂にオリンパスのフラッグシップとなるE-3が発表になりました。11月23日発売だそうです。
以前にE-1を使用していたので とても興味のある機種です。
さて、写真のカメラはと言うと オリンパスの誇る世界最小・最薄・最軽量の
デジタル一眼レフカメラE-410です。今年の4月に発売されたカメラで、その後6月に発売された
E-510の存在で影は薄くなりましたが、とても可愛らしいカメラです。
EOS 5Dと比べると同じ一眼か?と思えるくらい軽いです。
また、おもちゃがひとつ増えました。
[PR]

by miyu-uni | 2007-10-18 19:03 | カメラ・機材
2007年 10月 16日
OLYMPUS CAMEDIA SP-560UZ
a0039489_2230151.jpg
撮影機材:Canon EOS 5D EF24-70mm F2.8 L USM

9月に発売されたオリンパスの18倍ズーム搭載のカメラ。
うちの近所のディスカウントショップで38,000円で売っていたので衝動買い!
いつもRAWだと肩こるし、これでJpgで気楽に撮ろうかな。
このカメラも、もちろんRAW撮影できますよ。
まぁ そのうちに何か写してみよう。 
[PR]

by miyu-uni | 2007-10-16 22:36 | カメラ・機材