カテゴリ:動物・ペット( 38 )

2011年 09月 14日
こぐま
a0039489_15115484.jpg
撮影機材:Nikon D700 Ai AF Micro-Nikkor 200mm F-4D IF-ED

1915年の話だが北海道で7名が死亡、3名が重傷という三毛別羆事件(さんけべつひぐまじけん)が

発生した。

ヒグマは重さ340kg、身の丈2.7mにおよぶ巨体のオスだったらしい。

そんなものが目の前に現れたらと思うとゾッとしてしまいますね。

画像の熊は ヒグマの子供なのでまだ安心ですね。
[PR]

by miyu-uni | 2011-09-14 17:04 | 動物・ペット
2010年 07月 29日
2年8か月ぶりのウニちゃん
a0039489_0165189.jpg
撮影機材:Nikon D3s TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

うちの愛猫のうにちゃんです。 女の子だよ。 もう7歳かな。

このブログに2年8か月ぶりの登場です。

他人からは まだちゃんと世話してる? とか、もう捨てたんじゃないのとか

死んだんじゃないの?などと疑惑の目を向けられているので

元気な証拠に本日 登場してもらうことになりました。

とても なつっこい子です!
[PR]

by miyu-uni | 2010-07-29 00:23 | 動物・ペット
2008年 10月 14日
エゾリス
a0039489_11549.jpg
撮影機材:OLYMPUS E-3 ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6

さて、連休は皆様楽しまれましたでしょうか?
僕は あいにく仕事で、日曜のみのお休みでした。

遠くへ出かける予定もないので近場の藻岩山(モイワヤマ)あたりを
散策しました。

これと言った昆虫にも出会えない中、シジミチョウがヒラヒラと舞っていたので
後を追いかけて行きましたが、残念ながら見失ってしまいました。

溜息をつきながら ふと前方の木に目をやると なんとエゾリスが
ちょこんと居るではありませんか。

手にはクルミを持ってるし こりゃチャンス!
さすがに付けてある90ミリマクロでは写しきれないので70-300ミリに交換!

ファインダーを覗いてクルミを可愛らしくカリカリと食べるところを
待っていたが なかなかこの状態から動かない。

早く食え! 早く食え! 心の中で呟き続けた次の瞬間食った!

これがその画像です!
[PR]

by miyu-uni | 2008-10-14 01:17 | 動物・ペット
2008年 08月 26日
キツネ
a0039489_626394.jpg
撮影機材:OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4-5.6

山道を車で走っていると3匹のコブタ…ではなく3匹のキツネが横切った。
一匹だけ、茶色のキタキツネだったけど、あとの2匹はこんな感じの毛色だった。
他の2匹は警戒して小高い所から僕を見下ろしていたけれど、こいつは近くまで
寄ってきた。
 「何か喰わせろ~」……そんな声がした気がした。
[PR]

by miyu-uni | 2008-08-26 05:13 | 動物・ペット
2007年 11月 24日
OLYMPUS E-3で愛猫を撮る!
a0039489_20314513.jpg
撮影機材:OLYMPUS E-3 ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

久しぶりの「ウニ」ちゃんです。
ISO800での室内撮影ですがE-1とは比べ物にならない低ノイズです。
まぁ、当り前の話ですけどね。
新レンズED 12-60mm F2.8-4.0 SWDもGOODですよ。
[PR]

by miyu-uni | 2007-11-24 20:36 | 動物・ペット
2007年 10月 19日
日高にて
a0039489_18584063.jpg
撮影機材:Canon EOS 5D EF24-70 F2.8 L USM

何だか馬が見たいなぁ…よっしゃ! 日高ケンタッキーファームへ行こう!!
と言う、いつものノリで朝っぱらから日高へ向かう。
天気も悪く 人もいない。 でも馬はいたよ。 あぁ良かった。
次回は是非天候の良い時に訪れてみたい。 計画的に…。
[PR]

by miyu-uni | 2007-10-19 19:04 | 動物・ペット
2007年 10月 17日
エゾシマリス
a0039489_645454.jpg

a0039489_6454039.jpg
撮影機材:Canon EOS 5D EF135 F2 L USM

円山公園からのの八十八カ所ルートを散策中に2匹のシマリスに出会った。
大きな木に隠れているようで、ここを通る人たちが 落花生やヒマワリの種等を
置いているようだ。 僕が通りかかった時に ちょうど2匹仲良く
食事をしていた。


※タイトル間違えてエゾリスになってましたのでシマリスに修正させて頂きました。
コメントくれた nyanpara-rinさん、ゴメンナサイ。
[PR]

by miyu-uni | 2007-10-17 06:46 | 動物・ペット
2007年 10月 14日
のぼりべつクマ牧場
a0039489_3234154.jpg
撮影機材:Canon EOS 5D EF24-105mm F4 L IS USM

子供の頃からテレビCMで 知っていたけれど始めて行ってみた。
カメラと言う趣味がなければ 絶対に一人では行かないだろうなと
つくづく思う。
お菓子が欲しくて それぞれのクマ達が自分をアピールするのだが
それぞれに技を持っているようだ。 片手を挙げるクマ、立って顔を前後に振るクマなど
見ていて滑稽だ。ついつい見惚れて長居をしてしまった。
[PR]

by miyu-uni | 2007-10-14 03:31 | 動物・ペット
2006年 07月 06日
ウインクをするフクロウ
撮影機材:Canon EOS 5D EF100 F2.8 マクロ USM

また、加工品です(笑)
目を開けた状態が元の画像です。
今回のレタッチは開いている目を閉じた状態にするという手法です。

a0039489_9201323.gif


特別バージョン
[PR]

by miyu-uni | 2006-07-06 23:32 | 動物・ペット
2006年 07月 06日
笑う犬
a0039489_14135977.jpg
撮影機材:Canon EOS 5D EF24-105 F4 L IS USM

どうですか! 犬が嬉しそうに笑っていますよ(^。^)
と言いたいところですがこれは例によってフォトショップで加工したものです。
これは合成のときとは手法が違います。本当は人間の写真でプチ整形なんか
してみたかったけど、モデルさんがいないのでこの犬のモデルさんで
加工してみました。
暇つぶしに元画像と比較してみてね!

元画像を見る
[PR]

by miyu-uni | 2006-07-06 14:28 | 動物・ペット