<   2005年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

2005年 10月 31日
札幌大通り公園の夕景
すっかり寒くなってまいりました。しかし今日は秋晴れ!
月末と言うことで昼間は銀行に行ったり何かとバタバタしていました。夕方ほんの30分だけ時間が取れたので大通公園に寄ってみた。カメラにレンズが1本付いているだけの装備だったのでレンズ交換にあれこれ迷わなくて良かったかな。
a0039489_1764286.jpg

撮影機材:Canon EOS 5D EF17-40 F4 L USM
[PR]

by miyu-uni | 2005-10-31 17:48 | スナップ
2005年 10月 31日
EOS 5Dでまず1枚!
今まで愛用してきたEOS 20D(ニジューディー)ともお別れの時が来たようだ。
Canonの新機種EOS 5D(ファイブディー)が来たからだ。何しろ35mmフルサイズ1280万画素CMOSセンサーを搭載している。昨日の日曜は都合により撮影できずだったから、取り合えず部屋で試し撮りをしてみた。今日からまた忙しくなりそうだ。
a0039489_541397.jpg
撮影機材:Canon EOS 5D EF100 F2.8 マクロ USM
[PR]

by miyu-uni | 2005-10-31 05:00 | 雑貨・小物
2005年 10月 31日
ガビアルモドキというワニ 
変わった名前だね。ワニは結構子供の頃から好き!
世の女性もワニがお好きですよね!(^^)! あっ!あれはバッグやお財布、それに靴でしょうか?
a0039489_1251156.jpg

撮影機材:Canon EOS 20D EF70-200 F2.8 L IS USM
[PR]

by miyu-uni | 2005-10-31 01:26 | 動物・ペット
2005年 10月 30日
カバのドアップ
カバのドアップ写真です。円山動物園ではこの状態しか見たことがありません。
でも食事のときは自分で扉まで歩いて行くそうです。
a0039489_23305154.jpg
撮影機材:Canon EOS 20D EF100-400 F4.5-5.6 L IS USM
[PR]

by miyu-uni | 2005-10-30 23:32 | 動物・ペット
2005年 10月 29日
モモイロペリカンのきをつけ~ぃ!
写真は円山動物園のモモイロペリカンです。うん、うん姿勢がいいね。
a0039489_1772859.jpg

撮影機材:Canon 20D EF70-200 F2.8 L IS USM
[PR]

by miyu-uni | 2005-10-29 17:11 | 動物・ペット
2005年 10月 29日
今日はこのまま朝まで起きてようかな?
もし起きていられたら朝の写真でも撮ってみよう。
起きれなかったら花の写真にしようかな。。。
a0039489_1781660.jpg

撮影機材:Canon EOS 20D EF24-70 F2.8 L USM
[PR]

by miyu-uni | 2005-10-29 03:32 | 思い出の夕張
2005年 10月 28日
PENTAX Optio 750Zで撮る!
野暮用で出かけたついでに札幌円山公園に足を延ばした。
今日の相棒はコンパクトデジカメだ。 一眼デジカメと比べると恐ろしいくらいに小さくて軽い。
久々に持ち出しました。このOptio 750Zはとってもクラシカルな雰囲気でデザインがl気に入っています。有効画素数は700万画素、アスペクト比(画面の縦横の比率)が4:3,3:2と切り替え可能。おまけに単体露出計としても使用出来るすぐれものだ。
撮影機材:PENTAX Optio 750Z 絞り優先モード 
a0039489_1795286.jpg

a0039489_13532953.jpg
撮影機材:PENTAX Optio 750Z 絞り優先モード 

Optio 750Zはこんなカメラです。
[PR]

by miyu-uni | 2005-10-28 13:55 | 風景
2005年 10月 27日
戦う準備ですかね?このポーズ!
ファインダーを覗いていたので、この左側先の状況がわかりません。
他のサルとの戦いの前触れか?
a0039489_19325250.jpg

撮影機材:Canon EOS 20D EF70-200 L IS USM
[PR]

by miyu-uni | 2005-10-27 19:34 | 動物・ペット
2005年 10月 27日
カメラ目線のおさるさん(#^.^#)
8月に札幌円山動物園に子ザルを撮ろうと行った時だけど、ジーッとこっちを見つめる視線を感じた。ふと見るとこの子だった。
あまりにもしつこくこっちを見てるから、1枚だけ撮影してあげました。
「撮ったよ」と声を掛けたら嬉しそうにその場を去りました!…ように見えました
(-_-;)
a0039489_17105490.jpg

撮影機材:Canon EOS 20D EF70-200 L IS USM
[PR]

by miyu-uni | 2005-10-27 00:36 | 動物・ペット
2005年 10月 26日
本当にネタぎれなんです。だから小樽鰊御殿から1枚(-_-;)
今日は午後から撮影に行く予定でした。しかし、予定はただの予定に終わり、実行されることはありませんでした<(_ _)>
僕的には全く普通のことですが(-_-;)
と言う事もありまして、この間行った鰊御殿からの風景です。
a0039489_20255018.jpg
撮影機材:Canon EOS 20D EF24-70mm F2.8 L USM
[PR]

by miyu-uni | 2005-10-26 20:26 | 風景