<   2005年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

2005年 11月 30日
フォトコンに入選しました(^^♪
私事で恐縮ですがデジタルCAPA12月号(発売中)に僕の写真が佳作で入選していました。
何故「しました」では無く「していました」かと言いますと、この雑誌は19日に発売されていたようです。今日まで知りませんでした。まだ買ってなかった(^_^;)
入選作品はここをクリックして下さい。キリギリスの写真がありますので是非見て頂ければと思います!

a0039489_18483790.jpg

[PR]

by miyu-uni | 2005-11-30 18:52 | お知らせ
2005年 11月 29日
朝もやの入り口
北海道の冬の朝です。
この先には何が待っているのかな。。。
RKROOM さん、約束どおり!このパターン北海道バージョン!
a0039489_10262663.jpg

撮影機材:OLYMPUS E-1 ZUIKO DIGITAL 14-54 F2.8-3.5
[PR]

by miyu-uni | 2005-11-29 00:56 | 思い出の夕張
2005年 11月 28日
赤崎郁洋LIVE写真!
池西赤三3日目のライブはギタリストの赤崎さんの写真をupしょう。
赤崎さんは2001年に行われたギターコンテストで最優秀賞を受賞した名ギタリストである。
そのアレンジセンスは抜群で見た目もこのとおりのナイスガイだ。
a0039489_10273941.jpg

a0039489_1028236.jpg

撮影機材:Canon EOS 5D EF70-200 F2.8 L IS USM+EX F1.4×Ⅱ
[PR]

by miyu-uni | 2005-11-28 12:54 | ライブ
2005年 11月 27日
中西圭三LIVE写真!
池西赤三、札幌アコースティックでの2日目のライブ。
今日は圭三さんをupしてみた。初日よりもリラックスされていたようだ。何しろ札幌アコースティックは30名限定の超至近距離でのプレミアムライブだからアーティストも観客もその雰囲気に緊張してしまうのだ。しかし時間と共にその緊張はアットホームな雰囲気へと変わっていく。
明日は赤崎郁洋さんの写真をupします。
a0039489_10284121.jpg

a0039489_1029972.jpg

撮影機材:Canon EOS 5D EF70-200 F2.8 L IS USM+EX EF1.4×Ⅱ
[PR]

by miyu-uni | 2005-11-27 16:21 | ライブ
2005年 11月 26日
池田聡LIVE写真!
昨日から3日間の日程で池田聡さん中西圭三さん赤崎郁洋さんの3名によるライブが札幌アコースティックにて行なわれている。
赤崎さんのアコギ1本の演奏に池田さん、中西さんの歌声をのせてのシンプルなアコースティックスタイルのライブだが、実に素晴らしい!美しい!泣けてきます。
オリジナル曲はもちろん昔からの名曲等もありで、感動してしまった。
池田さんの「月の舟」、中西さんの「眠れぬ想い」これを赤崎さんのギターで聴くとシビレてしまいます。赤崎さんは国内でも指折りのギタリストでフィンガーピッキングスタイルでの演奏ですが、そのアレンジは素晴らしくイントロを聴いただけでは全く別の曲かと感じてしまうほどです。
赤崎さんのギター、池田さんと中西さんのハーモニー。これは、もう最強のメンバーです。
今日は池田さんの写真のupです。明日は中西さんをupします。
a0039489_10295020.jpg

a0039489_1030924.jpg

撮影機材:Canon EOS 5D EF70-200 F2.8 L IS USM
[PR]

by miyu-uni | 2005-11-26 14:25 | ライブ
2005年 11月 25日
もう日が暮れていた…
子供の頃、遊びに夢中になって気がつくと外はもう真っ暗。
家に帰ると母によく叱られたものです。
そんな思い出が蘇りました。
a0039489_1030559.jpg

撮影機材:OLYMPUS E-1 ZUIKO DIGITAL 14-54 F2.8-3.5
[PR]

by miyu-uni | 2005-11-25 01:40 | スナップ
2005年 11月 24日
空の記憶
夕張に行ってました。
昼と夕方の空。綺麗だなと感じました。皆さんはどちらが好きですか?
a0039489_16331690.jpg

a0039489_10324152.jpg

撮影機材:OLYMPUS E-1 ZUIKO DIGITAL 14-54 F2.8-3.5
[PR]

by miyu-uni | 2005-11-24 16:36 | 思い出の夕張
2005年 11月 23日
プリムラジュリアン
プリムラジュリアンという名の花らしい。
「らしい」とうのは僕は花の名前は得意じゃないからなのです。
花はやはり綺麗に撮ってあげるのが礼儀なんでしょうけど
また、ライティングによるイタズラをしてしまいました。
a0039489_945569.jpg
撮影機材:OLYMPUS E-1 ZUIKO DIGITAL 14-54 F2.8-3.5
[PR]

by miyu-uni | 2005-11-23 09:45 | 植物
2005年 11月 22日
Egg&Moon
生命を感じて…

今日は撮影に行く時間が取れなかったから、室内での撮影にした。
さて、何をと撮ろうかな?そうだ!冷蔵庫にタマゴがあった。
こいつを撮ろう。と言う事でタマゴの撮影にしました。
タマゴは白くてのっぺりしてるからライティングで変化をつけた。
月は以前に撮ったやつを合成しました。タマゴも月も生命を感じるし、なんか似てないですか?
a0039489_1032138.jpg

撮影機材:OLYMPUS E-1 ZUIKO DIGITAL 14-54 F2.8-3.5
[PR]

by miyu-uni | 2005-11-22 00:24 | スナップ
2005年 11月 21日
赤い屋根の建物はやっぱり喫茶店だった。
前にご紹介した赤い屋根(左のカテゴリーのスナップにあります)はやはり、喫茶店でした。
名前は「あじと」。正面も横も木に囲まれて要塞のようです。僕のマンションから見えた風景も今では隣で新築工事をやっていてもう見れなくなります。
店員さんの説明によると建物の名前が「あじと」でメニューごとに店名が3つに分かれてました。
あじ平、あじ子、あじ男と名づけられフードやドリンクに振り分けられている。なんとも奥深い。
2階もあるようだ。次回観察してみるとしよう。
店内は落ち着く雰囲気で凄く混んでいた。なかなかの人気スポットらしい。
フードもかなり充実しているようなので、次回は食事をしよう。
店員さんも若い女性からイケメン、おばぁちゃんらしき人まで5~6人は居たようだ。
さほど広くない店内だが、これだけスタッフが居ると言うことは、やはり人気店と見た。
店員さんの感じもすこぶる宜しい!
あじとさん、常連1名ゲットです!(^^)!

↓正面入り口です。これが正面にみえますか?
a0039489_10332654.jpg


店内はこんな感じです。煙突付きのストーブがありファンヒーターとは別物の温もりがあった。
a0039489_10341038.jpg

撮影機材:OLYMPUS E-1 ZUIKO DIGITAL14-54 F2.8-3.5
[PR]

by miyu-uni | 2005-11-21 02:25 | スナップ