<   2006年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

2006年 04月 30日
休日のひととき
a0039489_12311780.jpg

撮影機材:Canon EOS 5D EF24-105 F4 L IS USM

GWも2日目ですね。今日は僕も休みでした。
天気がイマイチな日でしたが皆さんは何をしていたのかな。
[PR]

by miyu-uni | 2006-04-30 22:40 | スナップ
2006年 04月 26日
夕張の風景
ご要望がありましたので夕張の風景を「思い出の夕張」として
右のカテゴリーに追加しました。
まとめてあるので見やすいかと思います。
稚拙な写真ではありますが、宜しければ遡ってご覧下さい!
これからまた、夕張シリーズを沢山撮影したいと思います。
[PR]

by miyu-uni | 2006-04-26 00:23 | お知らせ
2006年 04月 25日
静けさ
a0039489_1232941.jpg

撮影機材:Panasonic DMC-LX1

皆で楽しい食事はいいものだが
静かな個室で食事をするのも いいものだ。

神妙な気分になる。
声も小さくなり動作もゆっくりと。

普段の落ち着きの無い自分が少しだけゆとりを持てる。
絶対、この後カラオケに行ってはいけないのだ。
静かに帰ろう。
[PR]

by miyu-uni | 2006-04-25 08:39 | スナップ
2006年 04月 24日
ハイヤー駐車場
a0039489_12324558.jpg

撮影機材:RICOH GR DIGITAL

これは夕張の清水沢駅前のタクシー用駐車場にあった看板です。
かなり年季の入った代物ですが、タクシーは1台も駐車してなかった。
今更ですが電話で呼ぶのがハイヤーで道を流してるのを止めるのがタクシーと聞いたことある。
ハイヤー駐車場はあまり、聞いたことないなぁ。
[PR]

by miyu-uni | 2006-04-24 17:34 | 思い出の夕張
2006年 04月 22日
堀江さん打ち上げ風景
a0039489_1615190.jpg
撮影機材:RICOH GR DIGITAL

堀江淳さんの2日間のLIVEも無事終わり、打ち上げで食事!
サポートに入ってくれた西尾氏、江口氏とのスリーショットを
アコースティックのHP用に木室君が撮影中です。
写真はフォトショップにてポスタリゼーション処理しています。
[PR]

by miyu-uni | 2006-04-22 16:21 | ライブ
2006年 04月 22日
緑の薔薇
a0039489_12332529.jpg

撮影機材:RICOH GR DIGITAL

今日、初めて見ましたが緑色の薔薇です。
こんな色もあるんですね。かなりの暗がりでのGR-Dマクロ撮影。
ノィージーなのはご容赦下さいね。
[PR]

by miyu-uni | 2006-04-22 06:05 | 植物
2006年 04月 21日
アコースティックの夜
a0039489_1234620.jpg

撮影機材:Canon EOS-1D MarkⅡN EF70-200 F2.8 L IS USM

ライブが終わると、お店は通常営業の顔になる。
今日のライブの話で盛り上がる人、明日のライブの話で盛り上がる人
次のライブのチケットを買っている人、恋愛の相談をしている人、仕事の打ち合わせをしている人、色んな顔がそこにありました。
[PR]

by miyu-uni | 2006-04-21 17:08 | スナップ
2006年 04月 21日
堀江淳LIVE
a0039489_12352322.jpg

撮影機材:Canon EOS-1D MarkⅡN EF70-200 F2.8 L IS USM

♪水割りをくださ~い 涙の数だ~け…の「メモリーグラス」で25年前にデビューした
「堀江淳」さんのLIVEが昨日から2日間の日程で札幌アコースティックで開催!
デビュー25周年記念LIVEだ。
もちろん「メモリーグラス」を歌ってくれました。
[PR]

by miyu-uni | 2006-04-21 06:17 | ライブ
2006年 04月 20日
security
a0039489_1805455.jpg
撮影機材:RICOH GR DIGITAL

昔、銭湯に行くと下駄箱があり、こんな鍵が付いていた記憶がある。
質素な鍵ではあるが、その役割をしっかりとこなしていたものだ。
決して今より豊かではなかったあの頃の方が犯罪に怯えることが少なかった気がする。
[PR]

by miyu-uni | 2006-04-20 18:05 | スナップ
2006年 04月 19日
おすまし「うに」ちゃん
a0039489_1236292.jpg

撮影機材:Canon EOS 5D SIGMA マクロ 50mm F2.8 EX DG

ネタ切れしました。^^;
うにちゃん助けておくれ~
[PR]

by miyu-uni | 2006-04-19 21:00 | 動物・ペット