<   2006年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

2006年 06月 29日
隙間から
a0039489_1440624.jpg
撮影機材:Canon EOS 5D EF24-105 F4 L IS USM

夕刻 雨模様の中、車で山へ向かった。
下に見えるのは視界を妨げる濃いガスで上には厚い雲。
その隙間から青空が覗いている。僅かな陽に照らされた美の世界に出会えた。

もうすぐ7月ですね。早いなぁ…
[PR]

by miyu-uni | 2006-06-29 14:48 | 空・月・星
2006年 06月 28日
あの頃に
a0039489_2025851.jpg
撮影機材:Canon EOS 5D EF24-105 F4 L IS USM

天気のいい日は、緑の上で寝ころんで空を見上げる。
澄んだ空気に青い空、そして食べてしまいたくなるような白い雲。
横に目を移せばこんな風景が広がっている。
子供の頃見た風景がそこにあった。
昔に戻ってアミを持って虫取りでもしたくなる気分。
そうだ!今年の夏はあの頃に戻ってみよう。

皆さんも子供の頃に返ってみませんか。
[PR]

by miyu-uni | 2006-06-28 20:41 | スナップ
2006年 06月 28日
オオフクロウ
a0039489_913199.jpg

撮影機材:Canon EOS 5D EF100 F2.8 マクロ USM

このオオフクロウを見ると「博士」というイメージがある。
何かのアニメに出ていたのかな。
もちろん、これは置物じゃなくて本物ですよ。
カメラを向けると、可愛い声で鳴いてくれた!
[PR]

by miyu-uni | 2006-06-28 03:57 | 動物・ペット
2006年 06月 27日
川辺の風景
a0039489_10413958.jpg
撮影機材:RICOH GR DIGITAL

釣りに行かなくなってから7~8年経つだろうか。
エサ釣り、テンカラ、ルアー、フライと色々釣りを楽しんでいたが、フライフイッシングには
特にのめり込んでしまった。ロッド(竿)やリールなんかはもう工芸品の域である。
他の小物達も魅力的な物が多く、虜にするには十分すぎるほどの役者が顔を揃えている。
写真の川は特に釣り場ではなく、単なる川だ。
誰一人ロッドを出す者はない。
雪解け水が落ち着く六月になると週に何度も足を運んだ僕の秘密のフィールドを
この川の流れを見ながら思い出し一人、にやけてしまった。
[PR]

by miyu-uni | 2006-06-27 10:57 | スナップ
2006年 06月 26日
お食事中
a0039489_9525926.jpg

撮影機材:Canon EOS 5D EF24-105 F4 L IS USM

シマウマの食事時間、柵の間からちょっと失礼。
邪魔してごめんね。
[PR]

by miyu-uni | 2006-06-26 17:40 | 動物・ペット
2006年 06月 26日
六月の風
a0039489_9535970.jpg

撮影機材:RICOH GR DIGITAL

姿は見えないが、鳥のさえずりが爽やかだ。
どこにいるのだろう? 上を見て探してはみるものの、なかなかその姿を
見せてはくれない。
それは六月の風に乗って木々の狭間から聞こえてきたのかもしれない。
[PR]

by miyu-uni | 2006-06-26 04:13 | スナップ
2006年 06月 25日
藻岩山夜景
a0039489_1673144.jpg
撮影機材:Canon EOS 5D EF24-105 F4 L IS USM

藻岩山からの夜景です。この日はガスがかかって鮮明ではなかったけれど
僅かに、その隙間から街の灯りが煌めいていました。
[PR]

by miyu-uni | 2006-06-25 16:14 | 風景
2006年 06月 24日
~道~
a0039489_9112064.jpg

撮影機材:Canon EOS 5D EF100 F2.8 マクロ USM

こんな道を何も考えず歩いている時が、落ち着ける時間なのです。
聞こえてくるのはセミの声、そして土の匂いと草木の香り。
その昔、どこにでもあった風景です。
[PR]

by miyu-uni | 2006-06-24 16:19 | 風景
2006年 06月 23日
行ってきま~す!
a0039489_9545567.jpg

撮影機材:Canon EOS 5D EF100 F2.8 マクロ USM

お散歩するケープペンギン。 後姿が可愛いんです(^。^)
さてさて、僕もお出掛けしなければいけません。
それでは、行ってきま~す!
[PR]

by miyu-uni | 2006-06-23 18:16 | 動物・ペット
2006年 06月 22日
森の神秘
a0039489_1032217.jpg

撮影機材:RICOH GR DIGITAL

老木に苔、そしてそこから新しい命が…
[PR]

by miyu-uni | 2006-06-22 19:35 | 植物