<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 31日
旅立ちの後
a0039489_1273397.jpg
撮影機材:OLYMPUS E-3 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

今年はセミの鳴き声が少なかったように思える。
例年ならうるさいくらいに鳴いていた場所に行っても、ほとんど聞こえなかった。
今年は少なかったのではないでしょうか。

この抜け殻は、たまたま見つけたけど、この近辺でもセミの声は聞こえなかった。
しかし、土だらけで汚れた抜け殻だなぁ。

さぞかしお疲れのことでしょう。旅立ったこのセミは何処で鳴いていたのかなぁ。
[PR]

by miyu-uni | 2008-08-31 01:35 | 昆虫・爬虫類・両生類
2008年 08月 30日
渇水
a0039489_9173543.jpg
撮影機材:OLYMPUS E-3 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

最近は、大雨の被害がニュースで聞こえてくる。
ここの湖は渇水しているのかな。
バランスよく降ってくれればいいのだが、なかなか自然は厳しいものだ。
これは商売も同じだね。
昨日の金曜はおかげさまで2店舗共に超満席! お断り続出!
しかし、今日の予約は大したことないとか…。
[PR]

by miyu-uni | 2008-08-30 09:38 | 風景
2008年 08月 29日
どんぐり
a0039489_3143054.jpg
撮影機材:OLYMPUS E-3 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

コナラ、ミズナラ、クヌギ、アベマキ、マテバシイ、カシワ、シラカシ
アラカシ、ウバメガシ、スダジイ
調べてみると、どんぐりの生る木はいろいろあるんだね。
[PR]

by miyu-uni | 2008-08-29 03:22 | 植物
2008年 08月 28日
たんぽぽ
a0039489_7272710.jpg
撮影機材:OLYMPUS E-3 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

8月も数えるだけになった。 年々、歳を取るごとに1年と言う時の流れはスピードを
増して行く。
このスピードに乗り遅れないように、乗り遅れないようにと、あくせくする毎日。
道端に咲く たんぽぽのように ゆっくり、ゆっくり過ごすのも乙なものだね。
[PR]

by miyu-uni | 2008-08-28 06:52 | 植物
2008年 08月 26日
キツネ
a0039489_626394.jpg
撮影機材:OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4-5.6

山道を車で走っていると3匹のコブタ…ではなく3匹のキツネが横切った。
一匹だけ、茶色のキタキツネだったけど、あとの2匹はこんな感じの毛色だった。
他の2匹は警戒して小高い所から僕を見下ろしていたけれど、こいつは近くまで
寄ってきた。
 「何か喰わせろ~」……そんな声がした気がした。
[PR]

by miyu-uni | 2008-08-26 05:13 | 動物・ペット
2008年 08月 25日
キイロの秋桜
a0039489_12233033.jpg
撮影機材:OLYMPUS E-3 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

久しぶりの投稿です。
もうすっかり秋の気配が漂っていますねぇ。
半年間カメラはご無沙汰でした。久しぶりに触ると何が何だか分からないことばかり…
デスクトップのPCも入院中。。。
今日はノートPCで更新してみました。
[PR]

by miyu-uni | 2008-08-25 12:30 | 植物