2005年 10月 13日
キリギリス
デジタルCAPA 2005年12月号 佳作

これは今年の夏に夕張の実家に遊びに行った際に庭先で撮ったものだ。
撮影よりもキリギリスの鳴き声を頼りに探すのが大変だった(^_^;)
丁度、羽を擦り合わせて鳴いているところです。
a0039489_1153177.jpg
撮影機材:Canon EOS 20D EF70-200 F2.8 L IS USM
※写真をクリックすると拡大表示されます。
[PR]

# by miyu-uni | 2005-10-13 11:54 | 昆虫・爬虫類・両生類
2005年 10月 12日
今日もバーボンウイスキー!
僕はバーボンウィスキーが好きだ。いつもIW.ハーパーのゴールドメダル。安くて旨い酒だと思う。写真の酒はジャック・ダニエル。アメリカのテネシー州生まれのジャック・ダニエル氏が作ったお酒だ。本人はこれはバーボンウィスキーではなく、テネシーウイスキーだと主張しているようだが、明らかにバーボンウイスキーです。でも本人を尊重してこれはテネシーウイスキーなんだと自分に言い聞かせて頂きました。
a0039489_4431161.jpg

撮影機材:Canon EOS 20D EF50 F1.4 USM
※写真をクリックすると拡大表示されます。
[PR]

# by miyu-uni | 2005-10-12 17:08 | 食べ物・飲み物
2005年 10月 12日
朝の中島公園
朝まで飲んだから、すすきのからそのまま中島公園まで酔いを醒ますつもりで歩いてみた。よい天気で気持ちが良かった。
a0039489_16582244.jpg
撮影機材:Canon EOS 20D EF50 F1.4 USM

いったい、どれくらいの人達がここで時を過ごしたのだろうか…古ぼけたベンチが時の経過を告げていた。
a0039489_13314934.jpg
撮影機材:Canon EOS 20D EF50 F1.4 USM
[PR]

# by miyu-uni | 2005-10-12 17:02 | スナップ
2005年 10月 12日
今日も渋滞!
三連休も終わりましたね。結局僕はすすきのに三日間徘徊しただけの休日でした。すすきのは今日も渋滞。と言っても自転車ですが…。これって飲みに来ている人のじゃなくて、すすきので働いている人達の所有物なんだよね。きっと。。。
a0039489_164889.jpg
撮影機材:Canon EOS 20D EF70-200 F2.8 L IS USM
[PR]

# by miyu-uni | 2005-10-12 16:48 | スナップ
2005年 10月 12日
おやじライブ
先日、とある居酒屋で「おやじライブ」が行われた。30~50代のおやじが集まり、昔懐かしのフォークソングを弾き語る催しだ。僕もお邪魔して皆さんの奮闘振りを拝見させて頂きました。しかし、皆さんお上手ですね。当時の記憶が蘇る不思議な空間でありました。
a0039489_17193777.jpg

撮影機材:Canon EOS 20D EF35 F1.4L USM

「氷くださーい」と隣の子が言った。ビールじゃなくウーロン茶だったんだね。
a0039489_1720054.jpg

撮影機材:Canon EOS 20D EF35 F1.4 L USM
[PR]

# by miyu-uni | 2005-10-12 16:43 | 雑貨・小物