タグ:シグマ マクロ 150mm F2.8 APO EX DG ( 15 ) タグの人気記事

2008年 09月 16日
ツユムシ
a0039489_20283213.jpg
撮影機材:OLYMPUS E-3 SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

恐らく これはツユムシだと思う。
子供のころからムシは好きだったけど、特に詳しいわけではない。
分かるのは蝶々、とんぼ、テントウムシ 、バッタ…ってな具合に大雑把に把握しているだけ。

もっとも、ほとんどの人はそのレベルではないかと思う。
一口に蝶々と言ってもその種類は相当なものだ。

そんな訳でこれもツユムシではないかな?と言うレベルです。
一応ネットで調べましたが微妙にまだ羽が生えてなかったりで
なんかシックリこないんですよね。

まぁ、間違ってたら教えてくださいね!
[PR]

by miyu-uni | 2008-09-16 20:47 | 昆虫・爬虫類・両生類
2008年 09月 14日
待つ
a0039489_10442940.jpg
撮影機材:OLYMPUS E-3 SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

林の中を歩いていると必ず出会う昆虫と言えばクモもその一つだ。
カメラで写そうと思い意識して見ると その種類の多さに気づかされる。
獲物を待ち構えジーッとしている姿は不気味でもあるが
ある種、美のようなものさえ感じられる。

人と待ち合わせをして相手がなかなか来ない時の自分に美はあるのか?
いや、ひたすらイライラ ソワソワしている。
タバコを吸いまくる。 自販機に缶コーヒーを買いに行く。 メールを見る…
とにかくジーッとしていられない。 もう少し落ち着かなくては。。。。

クモに学んだ日の出来事でした。
[PR]

by miyu-uni | 2008-09-14 10:25 | 昆虫・爬虫類・両生類
2008年 09月 13日
キンバエ
a0039489_14285250.jpg
撮影機材:OLYMPUS E-3 SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

誰もが嫌がるハエです。
不衛生さが漂っております。
こんなに嫌われ、退治されても絶えることなく
そこら辺にワンサカといるハエは強いと思います。
ハエに生き方を学びました。。
[PR]

by miyu-uni | 2008-09-13 02:15 | 昆虫・爬虫類・両生類
2008年 09月 12日
カナヘビ
a0039489_1836159.jpg
撮影機材:OLYMPUS E-3 SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

僕の故郷 夕張ではこいつをカナチョロと呼ぶ。
近所のおばさん達にはヘビ同様に嫌われ者だった。
こいつの撮影は札幌の公園でだが、まだ子供のようで7~8センチの大きさだ。
撮影後 なぜか捕獲してしまった。
今、僕の部屋にいる。。。
[PR]

by miyu-uni | 2008-09-12 18:52 | 昆虫・爬虫類・両生類
2008年 09月 11日
コオロギの悩み
a0039489_17273020.jpg
撮影機材:OLYMPUS E-3 SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

この先に行くべきか

引き返すべきか。
[PR]

by miyu-uni | 2008-09-11 17:31 | 昆虫・爬虫類・両生類