タグ:シグマ 50mm F1.4 EX DG ( 4 ) タグの人気記事

2010年 09月 16日
メガネカスベ
a0039489_21441075.jpg
撮影機材:Nikon D3s SIGMA 50mm F1.4 EX DG

本日3投稿目。

エイの仲間のメガネカスベだ。

北海道ではマカスベと呼び和食の店でカスベがたまにメニューにあったりする。

エイヒレなんだけど干し物じゃなくて生である。 あとは煮こごりが多いかな。

写真のようにお腹の方を見たら こんな風に 可愛らしい顔に見える。

愛嬌があって とっても いい味出してるじゃないか。

食って良し、見て良しだ。

今日は写真を見たらローパスにゴミが付着しているのに気付きブロアーで掃除をした。

D3sにもごみ取り機能はあるが 完全には取れず ブロアーで無事吹き飛ばした。

ごみ取りの機能はオリンパスの方が上かな? そんな気がした。
[PR]

by miyu-uni | 2010-09-16 21:53 | 魚類
2010年 09月 14日
タツノオトシゴ(オオウミウマ)
a0039489_13343788.jpg
撮影機材:Nikon D3s SIGMA 50mm F1.4 EX DG

これも昔から興味深い生物のひとつだ。 

オオウミウマと言うらしい。 写真のような姿勢でスーっと泳ぐというか移動と言うか…

なんか そんな感じで動いてます。

確かに馬っぽくて見れば見るほど魅力を感じます。
[PR]

by miyu-uni | 2010-09-14 13:41 | 魚類
2009年 12月 28日
縞ホッケ
a0039489_0251341.jpg
撮影機材:Nikon D3s SIGMA 50mm F1.4 EX DG

昨日に続きシマホッケの写真です。
昨日のは大きさを伝えたいが為の写真ですが 本日は商品としての写真です。

ホッケには真ホッケと縞ホッケの2種類が存在します。
回遊せずに根に棲みついて大きくなった真ホッケを根ボッケとか
道楽ボッケと呼んだりします。

北海道のホッケは脂がのって とても美味しいのは言うまでもありません。
是非 昭和レトロ居酒屋 少年時代で このホッケに御対面下さい。

                                    …980円です…
[PR]

by miyu-uni | 2009-12-28 00:43 | 食べ物・飲み物
2009年 12月 27日
特大シマホッケ
a0039489_20221431.jpg
撮影機材:Nikon D3s SIGMA 50mm F1.4 EX DG

昭和レトロ居酒屋 少年時代のホッケはデカイ! 40㎝オーバーだ。
それでいて 値段は税込み980円(^v^)

観光客の方はもちろん 地元の方にも驚かれる目玉商品だ。

けして一人では食べないで下さい。。。
[PR]

by miyu-uni | 2009-12-27 20:29 | 食べ物・飲み物