タグ:タムロン マクロ 90mm F2.8 Di ( 40 ) タグの人気記事

2011年 05月 02日
福寿草
a0039489_4394741.jpg
撮影機材:Nikon D700 TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

一ヶ月振りに夕張の実家に行って来た。 あんなにあった雪も殆ど無く

毎年この時期に咲いてくれる福寿草がたくさん咲いていた。

蝶も一匹だけ確認したが 目の前を横切っただけなので、その種類は分からず。

29日は良い天気だったが30日は生憎 朝から晩まで雨だったので撮影もせず

実家に閉じこもり 次から次へと現れるスコットカメムシ退治にガムテープを

使って精を出していた。
[PR]

by miyu-uni | 2011-05-02 04:48 | 植物
2010年 09月 06日
ゆっくり行きましょう!
a0039489_14543380.jpg
撮影機材:Nikon D3s TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

今日も暑いですね。

やっと自宅のボイラー交換の工事が始まりました。

朝の9時からやってます。 今日からようやく水道、トイレが使えて一安心。

お湯はまだ出ません。明日の工事で何とかなるかな。

まずはトイレの度にコンビニ行ったりしなくていいので嬉しいわ!!

今日の画像はカタツムリ!

ゆっくりな生き物ですね。 たまには ゆっくり行きましょう!
[PR]

by miyu-uni | 2010-09-06 15:05 | 昆虫・爬虫類・両生類
2010年 08月 30日
ハエちゃん
a0039489_19465058.jpg
撮影機材:Nikon D3s TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

重た~いD3sを持ち出してハエを写すのもどうかって感じですが、ご勘弁ください。

明日で8月も終わりですね。

なのに今日の札幌は34℃。 本当に今年は暑いですね。

うちの愛猫のうにちゃんは 床にへばりついてます。 フローリングは微妙にひんやりしてるらしい。

なんてったって昨年からエアコン壊れてるし 今度はボイラーのタンクが老朽化で水漏れ。。

現在 部屋のお水が全部停止中でトイレにも行けません。 

D700のマルチパワーバッテリーパック MB-D10もケース部分が欠けてしまった。

落とした訳でもなく 普通に開け閉めでポロリといった。

幅3ミリ長さ5ミリ位のかけらがテーブルの上に…

ちょっとのことだが 正面からみたら 人間で言うと前歯が1本抜けた感じ。

気にならない訳がありません。

札幌のニコンサービスセンターに持って行ったら 即座に無料で部品交換してくれました。

ありがとうございます。ニコンさん。
[PR]

by miyu-uni | 2010-08-30 20:06 | 昆虫・爬虫類・両生類
2010年 08月 28日
忘れないよ
a0039489_1915323.jpg
撮影機材:Nikon D3s TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

一昨日に元 部下が亡くなってしまい 精神的にへこんでしまった。

昨日はお通夜があり いろんなことを思い出しました。

彼とは15年の付き合いでしたが まぁ思い出は沢山あります。

心よりご冥福をお祈りします。


そんなこともあり 今日はお花の写真!

この後 東京からお世話になった方が 北海道マラソンで走る!と意気込んで来札されてるので

合流です。

ガンガン飲ませて 明日は不参加にさせようと思います(笑)
[PR]

by miyu-uni | 2010-08-28 19:38 | 植物
2010年 07月 29日
2年8か月ぶりのウニちゃん
a0039489_0165189.jpg
撮影機材:Nikon D3s TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

うちの愛猫のうにちゃんです。 女の子だよ。 もう7歳かな。

このブログに2年8か月ぶりの登場です。

他人からは まだちゃんと世話してる? とか、もう捨てたんじゃないのとか

死んだんじゃないの?などと疑惑の目を向けられているので

元気な証拠に本日 登場してもらうことになりました。

とても なつっこい子です!
[PR]

by miyu-uni | 2010-07-29 00:23 | 動物・ペット
2010年 07月 25日
アブの飛翔
a0039489_18422480.jpg
撮影機材:Nikon D3s TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

アブの飛翔と言っても これは僕の横でホバリングしていたアブ。

まともに飛んでいるところは そうそう撮れるものではないでしょう。

ISO 5000  絞りF5  SS 1/3200秒  トリミング
[PR]

by miyu-uni | 2010-07-25 18:47 | 昆虫・爬虫類・両生類
2010年 07月 23日
クロヤマアリVSエゾアカヤマアリ
a0039489_22341695.jpg
撮影機材:Nikon D3s TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

足元を見たら2匹のアリが向かい合っていた。

にらみ合いが数秒続き レンズを向けていたら期待どおりにガチンコ勝負!

てっきり大きいほうのエゾアカヤマアリが勝つと思ってたら

脚を噛まれて そのまま ずるずるとクロヤマアリに引っ張られていった。
[PR]

by miyu-uni | 2010-07-23 22:38 | 昆虫・爬虫類・両生類
2010年 07月 22日
フキバッタ
a0039489_1626591.jpg
撮影機材:Nikon D3s TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

ちょこんと顔を出してるフキバッタ。

レンズが近づくと茎の陰に隠れる仕草がなんとも愛くるしい。

あれれ、触角が1本足りないね。
[PR]

by miyu-uni | 2010-07-22 16:35 | 昆虫・爬虫類・両生類
2010年 07月 21日
ツユムシの幼令?
a0039489_17282963.jpg
撮影機材:Nikon D3s TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

これはツユムシの幼令かな?

キリギリスではないと思うが…

小雨の中なので 脚に水滴がついている。

草の中を覗くと いろんな虫たちが雨宿りをしていた。
[PR]

by miyu-uni | 2010-07-21 16:59 | 昆虫・爬虫類・両生類
2010年 07月 18日
ミヤマカラスアゲハ
a0039489_17321112.jpg
撮影機材:Nikon D3s TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

雨の中の駐車場にミヤマカラスアゲハがいた。

かなり弱っているようで 近づくと歩いて逃げる。 羽をパタパタと動かしたりもするが

飛び上がることは出来ないようだ。

この状態で見るとクジャクの羽のようにも見える。
[PR]

by miyu-uni | 2010-07-18 17:40 | 昆虫・爬虫類・両生類