タグ:AF-S Nikkor 14-24mm F2.8G ED ( 5 ) タグの人気記事

2010年 08月 25日
シューパロ湖
a0039489_23523149.jpg
撮影機材:Nikon D3s AF-S Nikkor 14-24mm F2.8G ED

高校時代 通学のバスの中から3年間、毎日見ていた夕張のシューパロ湖。

夏はボートに乗ったり 冬にはワカサギ釣りで楽しんだりと想い出深い場所。

秋には紅葉が奇麗で 水面もまるでバスクリンを入れたような鮮やかなグリーンに見える日があった。
[PR]

by miyu-uni | 2010-08-25 22:14 | 思い出の夕張
2010年 07月 30日
うに好きの女子Sちゃん
a0039489_1864216.jpg
撮影機材:Nikon D3s AF-S Nikkor 14-24mm F2.8G ED

うちの店にたまに現れる うに大好き女子のSちゃん。

うにまるの、うに料理を制覇したかも!

本人いわく うにのお風呂に入りたいそうです。

昨日に続き うに繋がりと言うことで 僕としては珍しい女子写真をUPしました。

広角で撮ったから ちょっと顔がゆがんだかな?

尚、写真掲載にあたり 本人の承諾はとっていません(笑)

事後報告します。
[PR]

by miyu-uni | 2010-07-30 18:23 | スナップ
2010年 07月 28日
近所の喫茶店にて
a0039489_17463578.jpg
撮影機材:Nikon D3s AF-S Nikkor 14-24mm F2.8G ED

昨日に引き続き 今日も雨の札幌。

おまけに湿度が高くて蒸し蒸し。

深夜12時チョイ過ぎには バケツをひっくり返したような雨とカミナリ。

エゾ梅雨はまだ続いているのか??

ペンタックスの防水カメラOptio W90でも使って何か撮ろうかと思って

傘をさして 外に出てみたものの 傘に穴が開きそうなくらいの勢いの雨に負け、速攻で退散。。


最近日常的にカメラに触れていることも多くなり 少しずつカンを取り戻しつつあります。

部屋に眠る出番待ちのレンズ群達もそろそろ活躍させなくてはならない。

キャノンは全て売却したが ニコン、オリンパス、ペンタックス等のレンズはマニュアルも含め

まだ健在だ。

今日、レンズのカビのチェックをした。 セーフだった。

防湿庫にて保管してあるので 当たり前と言えば当たり前なんだけど…

レンズよりも 自分の方がカビてしまいそうな この天候を何とかしてほしい。
[PR]

by miyu-uni | 2010-07-28 18:06 | 食べ物・飲み物
2010年 07月 16日
すすきのビアガーデン
a0039489_1859966.jpg
撮影機材:Nikon D3s AF-S Nikkor 14-24mm F2.8G ED

昨日もちょっと、ふれたけど昨日から「すすきのビアガーデン」が始まった。

明日で終了なので すすきのに近い方は 行ってみてはいかがですか!

夜10:30位までやってますよ。

天気も良いこともあり 凄い人出でした。 今日も偵察に行ってきます。
[PR]

by miyu-uni | 2010-07-16 19:17 | スナップ
2010年 07月 13日
マックで朝食
a0039489_0251679.jpg
撮影機材:Nikon D3s AF-S Nikkor 14-24mm F2.8G ED

飲食店を経営しているが僕の家には炊飯器がない。

全く自炊はしないのだ。

もっぱらコンビニ、出前、ファミレスと栄養バランスを無視した食生活だ。

何もそれらの食べ物の栄養バランスが悪いという訳ではない。

僕の注文するものが 偏っているのでバランスが悪いと言うだけの事。

喉が渇けば砂糖たっぷりの缶コーヒー!

タバコはヘビー級!  酒もガバガバ! 運動は全くせず!

体に悪いことばかり。。

そろそろ考えないとヤバイことになりそうだ。
[PR]

by miyu-uni | 2010-07-13 00:36 | 食べ物・飲み物