タグ:Ai Nikkor 35mm F1.4S ( 5 ) タグの人気記事

2010年 09月 10日
豚肉の味噌炒め
a0039489_1463945.jpg
撮影機材:Nikon D700 Ai Nikkor 35mm F1.4S

今日の札幌は とても過ごしやすい気温になりました。

皆様のところもボチボチ暑さが去り始めているのでしょうか。

いつもの喫茶店でランチを頼んだら 前にUPしたメニューと同じでした。

違うもの撮りたかったんだけれど…(>_<)

でも 前に食べた時、美味しかったので そのまま注文変えず頼んでしまった。

写欲より食欲の方が勝りました。
[PR]

by miyu-uni | 2010-09-10 14:12 | 食べ物・飲み物
2010年 09月 08日
北海道神宮にて
a0039489_19283782.jpg
撮影機材:Nikon D700 Ai Nikkor 35mm F1.4S

北海道神宮で参拝してきた。

鳥居の前で一礼し手水舎で左手を洗い、右手を洗い、そして口をゆすぎ

お賽銭を入れ 二礼二拍手 誓い そして一礼。

そんな一連の流れですが なんとな~く すっきりするんだよね。これが。

神様にお願いはしては いけないのです。あくまでも誓いをするのです。

見ていると 参拝客が結構来ますね。

皆さん 礼儀正しいです。 いいこと あるといいね。
[PR]

by miyu-uni | 2010-09-08 19:40 | 植物
2010年 09月 07日
喫茶店
a0039489_9236.jpg
撮影機材:Nikon D700 Ai Nikkor 35mm F1.4S

ここは近所のお店。

喫茶店と言うか小さなレストランとでも言おうか 食べ物のメニューは豊富にある。

ランチも日替わりでママさんの手作りで 僕のように自炊のしない人間には大いに助かる。

ただ閉店時間が午後6:00と ちょっと早目なのが辛いとこ。

昨日も部屋のボイラー工事初日が終わってから 閉店前に駆け付けた!

ところで昨日の夜は結構な雨だったが 起きてみると天気が良い。

今日の予想最高気温は28℃。

また暑い一日になるのか。
[PR]

by miyu-uni | 2010-09-07 09:13 | スナップ
2010年 09月 07日
生命力
a0039489_0221143.jpg
撮影機材:Nikon D700 Ai Nikkor 35mm F1.4S

この木は すっかり切られて真ん中あたりは穴があいている。

でもその中から枝が伸びてきて この木が鉢のような役割をしているようだ。

この生命力は凄いね。

Ai Nikkor 35mm F1.4Sはマニュアルフォーカスなので 昨日のカタツムリじゃないけど

ゆっくり まったり撮る分には 楽しいレンズだ。

非球面じやないので開放で色の滲みをうまく利用すると味のある写真が撮れる。

単焦点マニュアルでスナップもいいもんだね。
[PR]

by miyu-uni | 2010-09-07 00:44 | 植物
2010年 07月 31日
ワンパターンのハンバーグランチ
a0039489_971030.jpg
撮影機材:Nikon D700 Ai Nikkor 35mm F1.4S

職場のスタッフに自宅まで荷物を持って来てもらった お礼にファミレスで飯をおごる。

いつものパターンでハンバーグランチ。

レンズはAFではないマニュアルレンズAi Nikkor 35mm F1.4Sをつけて

お食事前の記念撮影。 

このレンズも そのうちディスコンかな。

最近のレンズよりも 昔のレンズの方が質感は好きだ。 

新しいものは なんだか おもちゃっぽい気がするんだよね。 中身は優れていますが…


さて、7月も今日で終わりですね。

天気 回復してくれると嬉しいな。
[PR]

by miyu-uni | 2010-07-31 09:23 | 食べ物・飲み物