タグ:Canon EOS 5D ( 219 ) タグの人気記事

2007年 10月 19日
日高にて
a0039489_18584063.jpg
撮影機材:Canon EOS 5D EF24-70 F2.8 L USM

何だか馬が見たいなぁ…よっしゃ! 日高ケンタッキーファームへ行こう!!
と言う、いつものノリで朝っぱらから日高へ向かう。
天気も悪く 人もいない。 でも馬はいたよ。 あぁ良かった。
次回は是非天候の良い時に訪れてみたい。 計画的に…。
[PR]

by miyu-uni | 2007-10-19 19:04 | 動物・ペット
2007年 10月 18日
OLYMPUS E-410
a0039489_18453988.jpg
撮影機材:Canon EOS 5D EF24-70 F2.8 L USM

遂にオリンパスのフラッグシップとなるE-3が発表になりました。11月23日発売だそうです。
以前にE-1を使用していたので とても興味のある機種です。
さて、写真のカメラはと言うと オリンパスの誇る世界最小・最薄・最軽量の
デジタル一眼レフカメラE-410です。今年の4月に発売されたカメラで、その後6月に発売された
E-510の存在で影は薄くなりましたが、とても可愛らしいカメラです。
EOS 5Dと比べると同じ一眼か?と思えるくらい軽いです。
また、おもちゃがひとつ増えました。
[PR]

by miyu-uni | 2007-10-18 19:03 | カメラ・機材
2007年 10月 17日
ランチタイム
a0039489_15443923.jpg
撮影機材:Canon EOS 5D EF100mm F2.8 マクロ USM

支笏湖ではちょっと風が強く湖面も白波が立っていた。
安全の為、この日 貸しボートはお休みだった。
なんだか お腹が空いていたので 着いてすぐに食堂を探した。
満腹になり道端の花に目をやると ここでもランチタイム。
[PR]

by miyu-uni | 2007-10-17 15:50 | 昆虫・爬虫類・両生類
2007年 10月 17日
支笏湖にて
a0039489_119322.jpg
a0039489_116364.jpg
撮影機材:Canon EOS 5D シグマ12-24mmF4.5-5.6 EX DG
ASPHERICAL HSM


暫くぶりに支笏湖へ来た。前来た時は冬で おまけに道を間違えてえらい遠回り
した記憶がある。だからすごく遠くにある感じがしてたけど
この日は とても近くに感じた。
支笏湖畔手前の駐車場にて撮影。
[PR]

by miyu-uni | 2007-10-17 11:15 | 風景
2007年 10月 17日
エゾシマリス
a0039489_645454.jpg

a0039489_6454039.jpg
撮影機材:Canon EOS 5D EF135 F2 L USM

円山公園からのの八十八カ所ルートを散策中に2匹のシマリスに出会った。
大きな木に隠れているようで、ここを通る人たちが 落花生やヒマワリの種等を
置いているようだ。 僕が通りかかった時に ちょうど2匹仲良く
食事をしていた。


※タイトル間違えてエゾリスになってましたのでシマリスに修正させて頂きました。
コメントくれた nyanpara-rinさん、ゴメンナサイ。
[PR]

by miyu-uni | 2007-10-17 06:46 | 動物・ペット
2007年 10月 16日
OLYMPUS CAMEDIA SP-560UZ
a0039489_2230151.jpg
撮影機材:Canon EOS 5D EF24-70mm F2.8 L USM

9月に発売されたオリンパスの18倍ズーム搭載のカメラ。
うちの近所のディスカウントショップで38,000円で売っていたので衝動買い!
いつもRAWだと肩こるし、これでJpgで気楽に撮ろうかな。
このカメラも、もちろんRAW撮影できますよ。
まぁ そのうちに何か写してみよう。 
[PR]

by miyu-uni | 2007-10-16 22:36 | カメラ・機材
2007年 10月 16日
円山公園 八十八カ所ルート
a0039489_18202748.jpg
撮影機材:Canon EOS 5D EF135 F2 L USM

円山公園にある八十八カ所入り口からちょっとした登山を試みた。
と言っても子供からお年寄りまで登れるハイキングコースみたいなものだ。
コースの途中にはお地蔵さんがあるのだけれど、1番~88番まで番号がついているようだ。
軽い気持ちで登りましたが20分位でかなり、息が切れました。
惜しくも83番目のお地蔵さんを見たところで小雨が降り出した。
カメラも濡れることだしと思い引き返した。 リタイアする理由が出来て内心、助かりました。
途中で写した写真も綺麗でしょ!
[PR]

by miyu-uni | 2007-10-16 18:33 | 風景
2007年 10月 16日
北海道神宮にて
a0039489_918840.jpg
撮影機材:Canon EOS 5D EF135 F2 L USM

昨年は円山動物園にも数回足を運んでいたが今年はあまり こちら方面には来ていない。
もう紅葉の時期だし綺麗だろうと思い来てみた。
公園内もいい感じでした。 訪れたのは先週なので 今はもっと綺麗でしょう。
何となく京都を感じてジャッターを切る。
[PR]

by miyu-uni | 2007-10-16 09:25 | スナップ
2007年 10月 14日
地獄谷にて
a0039489_7104918.jpg
撮影機材:Canon EOS 5D EF24-105mm F4 L IS USM

地獄谷よりも近辺の風景の方が気になった。
左手前に若干 湯気が確認できると思います。
[PR]

by miyu-uni | 2007-10-14 07:17 | 風景
2007年 10月 14日
のぼりべつクマ牧場
a0039489_3234154.jpg
撮影機材:Canon EOS 5D EF24-105mm F4 L IS USM

子供の頃からテレビCMで 知っていたけれど始めて行ってみた。
カメラと言う趣味がなければ 絶対に一人では行かないだろうなと
つくづく思う。
お菓子が欲しくて それぞれのクマ達が自分をアピールするのだが
それぞれに技を持っているようだ。 片手を挙げるクマ、立って顔を前後に振るクマなど
見ていて滑稽だ。ついつい見惚れて長居をしてしまった。
[PR]

by miyu-uni | 2007-10-14 03:31 | 動物・ペット