タグ:OLYMPUS E-P1 ( 10 ) タグの人気記事

2010年 07月 21日
たつみでお食事!
a0039489_21334232.jpg
撮影機材:OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

先日開店した 板前割烹 たつみにて軽くお食事。

マグロの生ハムサラダ。  野菜もちゃんと摂らなきゃね。


a0039489_21401747.jpg
撮影機材:OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

お刺身は海水うにやサーモンのルイベ等々etc

最初の1杯はビールであとは日本酒。

帰り道偶然 行方知らずの同級生に10年振りくらいで遭遇!

軽く1杯やった。
[PR]

by miyu-uni | 2010-07-21 21:44 | 食べ物・飲み物
2010年 07月 17日
うに丼
a0039489_17295718.jpg
撮影機材:OLYMPUS PEN E-P1 LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.


PEN E-P1が退院し、受け取りに行った帰りに

豪快居酒屋 舟盛屋 狸小路店のランチを食べに行った。

うに丼(1,980円) 。

ばふんうに一折使ってます。今の季節はうにのおいしい時なので 皆さんも是非食べに行ってください。

ランチとしては1,980円は決して安くはないですが うに丼と考えたら1,980円はリーズナブルですよ!

さぁ、うに好きは集合!!
[PR]

by miyu-uni | 2010-07-17 17:40 | 食べ物・飲み物
2010年 01月 09日
同伴
a0039489_15512432.jpg
撮影機材:OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

うちの居酒屋は 今更ではあるが すすきのにある。

だから すすきののキャストさんが同伴で お店をよく使ってくれる。

たまに 今日暇だから 助けて!と言われ 僕も同伴をしてあげなくてはならない日もある。

写真は昨年 12月に同伴した時の写真!

細坪さんライブの時にお世話になった PAの青ちゃんに 無理やり付き合ってもらった。

ごめんね。青ちゃん! 忙しい中!!

これからだと すすきのの氷の祭典なんかで また同伴のお客さんが増えるのだろう。
[PR]

by miyu-uni | 2010-01-09 15:59 | スナップ
2009年 12月 31日
さよなら2009年
a0039489_16193482.jpg
撮影機材:OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8  撮影地:すすきの

いよいよ本日で今年も終わりですね。

窓の外を見ると 結構いい勢いで雪が降ってます。

今日は姉妹店のカラオケバー「アンテナ」が営業するので僕も顔を出しに行く。
すなわち、今年の年越しは ここでやることになる。

昨年と違い 今年は年越し蕎麦も食べれそうだし 雑煮も食べれそうだから
何となく正月らしい気分になれそうだ。

今日の写真はすすきの 南7条西4丁付近。
なかなか 濃い場所だ。

アンテナもこの近くにあります。

さて、今日のカウントダウンは どんな濃い顔ぶれが集まるのやら。。

皆さん、本年もお世話になりました。

良いお年をお迎えください。
[PR]

by miyu-uni | 2009-12-31 16:31 | スナップ
2009年 12月 30日
あと2日
a0039489_1352524.jpg
撮影機材:OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8  撮影地:すすきの

今年もあと2日になった。

忘年会も今日が最後かな。

お世話になっているニュークラブ(キヤバクラを北海道ではこう呼ぶ)の
黒服さん、キャストさんが 今日 忘年会を入れてくれた。

昭和レトロ居酒屋 少年時代は本日、朝3時までの営業だけど
宴会スタートが朝の3時半と言うことなので 閉店は朝の6時まで覚悟しなくてはならない。

でも このご時世には大変ありがたいことだ。

きっと僕も仲間に入って飲むことが予想される。

今日は壊れる…予感。。。
[PR]

by miyu-uni | 2009-12-30 14:01 | スナップ
2009年 12月 23日
ハタハタの煮付け
a0039489_15154671.jpg
撮影機材:OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

昨日は祝日前で すすきのは、かなりの人出でした。
毎日がこうなら それはとても素晴らしいことなんだけどね。

久しぶりに お世話になっている方のお店に顔を出し 日本酒を片手に
「ハタハタの煮付け」を頂きました。

ハタハタは秋田名物の魚で冬の雷が鳴る頃に沿岸に集まるので
別名「カミナリウオ」とも呼ばれているそうだ。

ハタハタは何と言っても 魚卵が旨い。 

昨日は煮付けだったが 塩焼きも かなりおすすめ。
この季節は 食べなきゃ損な魚です。
[PR]

by miyu-uni | 2009-12-23 15:25 | 食べ物・飲み物
2009年 12月 16日
DNAすすきの祝1周年!
a0039489_4273457.jpg
撮影機材:OLYMPUS PEN E-P1 ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye

12/12~12/14の3日間 僕のすすきの仲間の坂ちゃんの経営するパブ&バー「DNAすすきの」が
無事?1周年を迎え お一人様 1,212円にて飲み歌い放題と言う 超太っ腹な企画を打ち出した。

僕も14日に顔を出してきました。朝6時まで営業してると言うことで3時位に向かいましたが
この日は雪が降り どえらい寒さだったので近いけどタクシーで駆けつけました。

昨年の開店時に準備の相談を受けたのが もう1年も前のことなんですね。
坂ちゃんが一人で切り盛りしているお店ですが 「食パン食べ放題」や「かき氷食べ放題」「ポップコー
食べ放題」等 やたらと食べ放題を企画しています(笑)

開店当初、本人は3か月持つかなぁ…と言ってましたが1年 あっという間だったね(^v^)
この方は すすきのの裏情報??をたくさん持っていますので
興味のある方は お店に足を運んで仲良しになるといいかもよ!!

坂ちゃん次は2周年だね!
[PR]

by miyu-uni | 2009-12-16 04:44 | スナップ
2009年 12月 15日
夜のすすきの
a0039489_1416414.jpg
撮影機材:OLYMPUS PEN E-P1 ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye

昨日は久しぶりにすすきのの街にも雪がうっすらと積もってた。
今週から根雪になると言われているから そろそろ冬靴を買いに行かないといけないなぁ。

あと半月で今年も終わり…。

毎年 思うことだけど1年って あっという間だ。
今年もいろんなことがあったけど 生きていられただけ幸せなのかな。
[PR]

by miyu-uni | 2009-12-15 14:24 | スナップ
2009年 12月 11日
細坪基佳さん打ち上げにて
a0039489_6174222.jpg
撮影機材:OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

先日の札幌マニカマニカでの細坪さんのライブ終了後 少年時代にて打ち上げがあった。
詳しくはつぼっち探偵団を見て下さいね。

満腹とほろ酔いで気持ちもよくなり クロスロードというロックなお店へ向かい
70年代のロックを満喫してきました。

画像は坪さんのPA担当の青塚さんの撮影です!

左から 細坪基佳さん、竹内マネージャー、そして僕、少年時代のスタッフかおりちゃん
[PR]

by miyu-uni | 2009-12-11 06:27 | ライブ
2009年 11月 23日
お刺身
a0039489_2013213.jpg
撮影機材:OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

お刺身もこんな感じで撮るとカラフルなんですね。

昨日は無事、CROSS LAST LIVEが終了した。 参加してくれた皆さん
どうもありがとうございました。

以前、札幌アコーステックで演奏した時の津久井さんの デスペラードの音源が
流れた時 ステージには誰もいないのに みんながそこで津久井さんが歌っているかのように
ジーッとステージを見つめている姿が印象的でした。

でも きっと見えてたんだよね。
歌う津久井さんが。 

津久井さん、西尾さん、江口さん そして皆さん
ありがとう。。。
[PR]

by miyu-uni | 2009-11-23 20:23 | 食べ物・飲み物