タグ:PENTAX K10D ( 34 ) タグの人気記事

2007年 11月 16日
星空
a0039489_510296.jpg

撮影機材:PENTAX K10D smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]

この画像も夕張の実家の前で写したものです。
この日、夜寝ているとなんか顔の近くをゴソゴソと何かが動く気配。
それと同時にイヤ~な匂いが…。
ここ3年程、異常発生しているカメムシです。
ガムテープで捕獲してゴミ箱へ。。。
なんだか目が覚めてしまい、外へ出てみると星が綺麗だったので
すぐに撮影開始!! いやぁ~薄着で飛び出したので寒かったです。
[PR]

by miyu-uni | 2007-11-16 04:47 | 空・月・星
2007年 11月 02日
smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED
a0039489_7274912.jpg
撮影機材:PENTAX K10D smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]

待望のペンタックスのDA 18-250mm を発売日前日の10月22日に購入。
予約しておくと前日に手に入るんですね。  しかし箱から出す暇もなく
2日前の夜に撮影しました。 
今までペンタックスでは所有レンズが長玉でタムロンの90mmマクロだったから
これでストレス解消できます。
でもペンタックスは魅力的な単焦点レンズが多いんですよね。
次はDA70mmが欲しい。。。
[PR]

by miyu-uni | 2007-11-02 07:35 | スナップ
2007年 10月 19日
真っ赤な林檎
a0039489_9323035.jpg

撮影機材:PENTAX K10D シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

栗沢町の美流渡(みると)地区では道路沿いに林檎をよく見かけたけど
この辺の名産なのかな?
もちろん 林檎の販売もしていた。 買わなかったけど写真だけ撮っちゃった。
[PR]

by miyu-uni | 2007-10-19 17:53 | スナップ
2007年 10月 19日
丁未から万字へ
a0039489_2165465.jpg
撮影機材:PENTAX K10D シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

夕張の丁未(テイミ)から栗沢町の万字(マンジ)方面へ向かう途中。
見渡す限り 山、山、山。 素晴らしい眺めだ。 さっきまでの小雨も止み
しっとりと濡れた道を走る。
脇に車を止め 外に出て 思いっきり両手を伸ばしてみる。
いゃあ~空気がうまい。
[PR]

by miyu-uni | 2007-10-19 02:24 | 風景
2007年 10月 18日
丁未風致公園
a0039489_17565819.jpg
撮影機材:PENTAX K10D シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

夕張の丁未風致公園(テイミ フウチコウエン)でのワンショット!
車で走っていたら10月14日まで入れると看板に書いてあったので
急遽 寄ってみた。 本年最後の日に来れたのも何かの縁かな。
以前に来たのはまだ28才位だったと思う。(19年前かぁ…)
確かフライフイッシングを
覚えたての頃で ここでロッドをだしてキャスティングの練習をしたのを
覚えている。
[PR]

by miyu-uni | 2007-10-18 18:04 | 思い出の夕張
2007年 10月 18日
滝之上発電所
a0039489_7245926.jpg
撮影機材:PENTAX K10D シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 撮影地:夕張市滝之上

14日に夕張滝之上の紅葉を期待して行ったのだが いまひとつでした。
ちょっと早かったようだ。
今頃が ちょうど見ごろとテレビニュースが流れてた。
滝之上公園に入ると まずここが目に入ってくるでしょう。
[PR]

by miyu-uni | 2007-10-18 07:37 | 思い出の夕張
2007年 10月 16日
忍びの者
a0039489_915973.jpg
撮影機材:PENTAX K10D シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

ヤモリかイモリか? 伊賀か甲賀か? 
忍びの者がそこにいる。
[PR]

by miyu-uni | 2007-10-16 09:03 | 昆虫・爬虫類・両生類
2007年 10月 16日
母恋駅(ボコイエキ)
a0039489_8145322.jpg
撮影機材:PENTAX K10D シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

室蘭には高平町と言う所と母恋と言う所に 親戚の伯父さんがそれぞれ住んでいた。
小学生の頃 幸福駅のキップがブームになり母恋駅のキップもブームになった。
駅の名前が良かったのだろうね。
一番前で信号待ちの間、フロントガラス越しに1枚撮ってみた。
[PR]

by miyu-uni | 2007-10-16 08:22 | スナップ
2007年 10月 15日
地球岬
a0039489_173006.jpg
撮影機材:PENTAX K10D シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

久しぶりに行った地球岬は もの凄い突風だった。
写真の景色は地球岬側ではなく、振り向いて見える風景。
地球岬は見渡す限り、水平線でパノラマのようだ。 こちらの風景の方が
絵になるかな。
[PR]

by miyu-uni | 2007-10-15 17:38 | 風景
2007年 10月 15日
ひと休み
a0039489_1521559.jpg
撮影機材:PENTAX K10D シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

登別でゆっくりした後、国道36号線を走り目指すは室蘭の地球岬。
親戚が住んでいたので小学生の頃は毎年のように来ていた。
さて、今はどんな風になったのかなぁ。
いろいろと想像しながら海岸線沿いで ひと休み。
[PR]

by miyu-uni | 2007-10-15 15:09 | 風景