人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 21日
増毛小学校
増毛小学校_a0039489_0473611.jpg
撮影機材:Canon EOS-1D MarkN EF17-40 F4 L USM

先日、増毛(ましけ)に行った理由はこの小学校をカメラに収める為のものだった。
ここは開校128年だったかなぁ。
札幌で近所にも開校128年の小学校がありますが、建物の外観は全く違います。
増毛の学校は木造校舎で昔のままの姿を残しておりレトロな雰囲気が魅力です。
写真は正面の一部であり学校自体はかなりの大きさで圧倒されてしまった。
TVでこの学校が取り壊されるという話題が出ていたので、なんとしても
この目で見ておこうと思いましたが実際この目で見て、いつまでも残しておきたい建造物だなぁと感じました。
僕は増毛の人間じゃありませんが、この学校は増毛町の宝の一つに違いないと痛感してしまった。

by miyu-uni | 2006-06-21 01:00 | スナップ


<< GR-Dでお散歩!      セミの見た風景 >>