人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 13日
ベニシジミ
ベニシジミ_a0039489_0183846.jpg
撮影機材:OLYMPUS E-3 TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro

今日は天気は良かったけれど なかなか虫には出会えずあきらめていたら
ベニシジミがカップルで現れた。
ベニシジミは体長23ミリ~27ミリの小さな蝶です。

近づくと最初に止まった花から すぐに逃げて行きましたが
そこで5分位待ってたら戻って来てくれました。

PCで確認したら 翅が一部欠損していたので最近あまり、やっていなかった
レタッチで整形手術開始!
気分は整形外科医です。
あ~でもない、こ~でもないと手術は進み完成したのがこの画像です。

整形前の画像と、おまけの画像をMoreに貼っておきます。



ベニシジミ_a0039489_0254293.jpg

自慢の翅が…
でも先生に(一応気分は整形外科医)任せなさ~い!
入院の必要はありません。 
お代も頂きませ~ん026.gif

ベニシジミ_a0039489_030588.jpg

正面からのカットです! ストローを伸ばして!


ベニシジミ_a0039489_0332713.jpg

お口のクルクルが可愛い!!

by miyu-uni | 2008-10-13 00:34 | 昆虫・爬虫類・両生類


<< エゾリス      おかげさまでブログ開設3周年!! >>